【05/12 開催】「太田油脂&CHIE’S KITCHENコラボ オイル教室」

えごまオイルや菜種油で有名な太田油脂株式会社がレッスンに登場します 

えごまオイルや菜種油で有名な太田油脂さまと、オイルに詳しい料理講師がタッグを組んで、油に特化した教室を開催いたします。
製造方法から保存方法、油と共に食材の力を最大限に生かす方法まで、油の専門家たちが盛りだくさんの内容でお伝えします。

油づくりを手掛けて115年あまり、愛知県岡崎市に本社を構える太田油脂株式会社。
CHIE’S KITCHENで用いるオイル類(えごまオイル・菜種油)も、こちらの製品から選んでいるので、
ご存知の方も多いと思います。

今回は、油について特化されている太田油脂さんに、えごまオイルと菜種油を中心に詳しく解説していただきます。
油の持つ秘めたパワーや、みなさんからの質問にお答えします。

また、CHIE’S KITCHENからは、オイルに詳しい講師 山本絢子が、
えごまオイルやなたね油を最大限に生かした料理方法をお伝えします。
おいしい料理をご紹介した後、みなさまに仕上げや盛り付けなどを楽しんでいただきます。

また、各種オイルをはじめグラノーラ等の加工品など、
この日にしか購入することができない太田油脂様の商品も多数ご用意いたします。
もしかしたら、さらに当日限定のプレゼントももらえるかも?

※今回は1部のみの開催となりますので、参加ご希望の際はお早目のご予約がおすすめです。


<太田油脂株式会社 プロフィール>
明治35年創業。植物性油脂を中心に手掛ける愛知県岡崎市に本社を構える企業。
えごまオイルや落花生油の製造量は日本一を誇る。
アレルギー対応の子供用菓子も多く手掛け、
子供から大人までが安心して食べることができるよう、
国産主体で香料や化学調味料などは使用しないことをモットーに商品を製造している。
まだ、食用の油を製造するだけではなく、
100%植物性塗料の製造なども手掛け、
安心安全な商品づくりを進めている。


・開催日:2017年5月12日(金)
・開催時間10:00~13:00 ※午前中のみの開催となります
・会場:CHIE’S KITCHEN スタジオ
 名古屋市東区泉二丁目1番28号 Viare Storia(ヴィアーレ ストリア)3B
・受講料:5,500円(税込) 材料費・テキスト代・レシピ代込み 3日前よりキャンセル料全額が発生致します
 ※参加費のお支払いは、当日会場にてお願いいたします
・定員:28名
・持ち物:参加費、エプロン、手拭き用タオル、筆記用具
・講師:太田油脂(株) 管理栄養士スタッフ
 山本絢子(CHIE’S KITCHEN講師)