【6/29開催】「日東醸造足助仕込蔵見学と麦刈り体験ツアー」

本物を追求する生産者さんを訪ねる見学ツアーシリーズ。
今回は「日東醸造」さまの足助仕込蔵を訪ねます。

CHIE’S KITCHENの料理教室でもたびたび紹介している「しろたまり」は、
足助の豊かな自然と美味しい水や澄んだ空気が生み出す、
深い味わいと旨みが特徴の発酵調味料です。
こだわりの材料と環境があってこその美味しさがあります。

「足助町立大多賀小学校」の元校舎を利用した仕込蔵を見学させていただき、
材料に使用する麦刈り体験ができる
「日東醸造足助仕込蔵交流イベント」に
CHIE’S KITCHEN枠で限定12名をご招待いたします。

麦刈り体験の後はしろたまりを使った美味しい昼食がふるまわれます(一部有料)。
他にもミニコンサート、日東醸造商品即売会、自然食品の販売やお子様向けイベントなど
お楽しみが満載の交流会です。

またイベント終了後にお時間のある方は
近隣の酒蔵を訪ねたり、
ティータイムを一緒に過ごしましょう。

現地に行って、生産現場を見ながら
生産者さんの熱い想いを聞く事ができる大変貴重な機会です。
本物を作るために、たくさんの人の想いと努力が繋がっている事を
感じることでしょう。

「見て、感じて、食べて」の盛りだくさんな1日を一緒に過ごしませんか?


■開催日程
2019年6月29日(土)
日東醸造イベント 10:30〜14:00(予定)
近隣の酒蔵訪問 14:30〜15:30
移動してティータイム 17:00解散予定

■開催地
日東醸造足助仕込蔵
愛知県豊田市大多賀町字三浦10番地

■集合場所と集合時間
現地集合の方→10:15 現地集合
CHIE’S KITCHEN集合の方→8:45 CHIE’S KITCHEN前集合
※現地へは車でしか行くことができません。
自力で行くことができない方はCHIE’S KITCHENよりスタッフと一緒に行きましょう。
その際は当日交通費を頂戴いたしますのであらかじめご了承ください。

■持ち物
麦刈り体験用長靴、タオル、帽子、汚れてもよい服装
※麦刈り体験では畑がぬかるんでいる場合があります。

■参加費
2,000円(税込)
※大変人気のイベントのためキャンセルはできるだけご遠慮ください。
どうしてもご都合がつかなくなった場合はご相談ください。
※3日前よりキャンセル料全額が発生致します
※参加費のお支払いは、当日集合場所にてお願いいたします。

■定員
12名


 申し込み