わたしの手しごと~べっぴんを育む~
CHIE’S KITCHEN代表 廣瀬ちえが講師を務めます。
季節ごとのおいしさと楽しさを丁寧にお伝えし、「質感」の高い豊かなライフスタイルをご提案します。
この教室では、
「旬の食材を最高のタイミングと食べ方で楽しむこと」を軸にしながら、
元気なカラダの土台づくりとブレない自分軸を取り戻すのに必要な「高い知識と知恵」を、
CHIE’S KITCHEN代表の「わたし」廣瀬ちえが、
一年を通じて毎月異なるテーマで惜しみなくあなたにお伝えするものです。
6月は【赤しそ酢仕込み&朴葉寿司つくり】。
赤しそをたっぷり使って仕込む万能酢を作ってお持ち帰りいただきます。
またその赤しそ酢を使って、朴葉寿司作りを行います。
この季節は野菜の端境期なので、乾物を上手に活用する料理もお伝えいたします。
<私の想い>
わたしたちの体は37兆個の細胞からなり、それらは自分で選択したものでできています。
食べるものを選び食べ方を変えるだけで、細胞が喜びハッピーオーラを放つ体験をあなたにも是非してほしい。
自らその体験をした私だからお伝えできると想っています。
あなたの「こうなりたい!」を叶えるために、もっともっと「食のチカラ」を借りてほしい。
ひとりひとり違う体にそれぞれぴったりとフィットする食事が必ずあります!
それを選ぶ力をここで育んでほしい、そう心から願っています。
<こんなかたにおすすめの講座です>
・季節ごとの美味しさを楽しみたい
・仕込みものが大好き
・特別な材料で季節の仕込みものを作りたい
・旬を感じられる料理がしたい
・美味しく食べて健康なカラダづくりをしたい
・丁寧な暮らしを楽しみたい
<講座内容>
・赤しそ酢仕込み(お土産つき)
・朴葉寿司つくり
<メニュー>
・赤しそ酢で作る朴葉寿司
・切干大根とねぎ海苔味噌のおやき
・鶏むね肉のしそ酢南蛮漬け
・茄子の冷たい吉野あん
・つるむらさきとモロヘイヤのさっぱり梅酢和え
・焼きとうもろこしと揚げ高野豆腐の味噌汁
・カラフル豆の水無月
■開催日:2025年6月25日(水)・26日(木)
■開催時間:第1部10:00~13:00 第2部18:30~21:30
※いつもと開催曜日が異なりますのでご注意ください。
■会場:CHIE’S KITCHEN スタジオ
名古屋市東区泉二丁目1番28号 Viare Storia(ヴィアーレ ストリア)3B
■定員:各部10名
■参加費:7,000円(税込)
材料費・テキスト代・お土産代込み、 3日前よりキャンセル料全額が発生致します。
※参加費のお支払いは、当日会場にてお願いいたします
■持ち物:参加費、エプロン、タオル1枚(手拭き用)、筆記用具
■講師:廣瀬ちえ(CHIE’S KITCHEN代表)
申し込み
CONTACT
CONTACT