【5/19開催】「間宮先生添加物セミナー」

特別セミナー第4弾!!
『知らなきゃ損する添加物のヒミツ~糖質の秘密に切り込む~』
セミナーランチ会を開催いたします。

私たちのカラダにとって必要不可欠な【糖質】
そんな糖質のことご存じですか?
人工甘味料やぶどう糖果糖液糖などカラダに負担になりそうだけど
なにがどうしていけないの??と思われている方必見です!!

今回は糖質に関する添加物に特化したセミナーです。
添加物の基本や最新の情報も教えていただきます。

東京から管理栄養士・加工食品診断士の間宮智子講師をお呼びして
体に入れたくないものを最小限にとどめるためには、何をどう選べば良いのか…。
そんな疑問を解消する講座です。
未来の自分、こどもたちの健康のために誰もが知っておきたい添加物の内容満載です。
食材を提供するお店も、買う私たちも、食の安心安全について、
正しい情報や知識を得ることが大切な時代!

実際に添加物を使った実験をしていただき添加物について
見て、触って、食べて、体感して学んでいただきます!

添加物のスペシャリストと言っても過言ではない!
間宮講師独特の分かりやすく楽しい講義を聞けるチャンスになっています。
またとないこの機会に奮ってご参加ください!!!!

【内容】
・食品添加物の基礎知識
・甘味料のいろいろ
・異性化糖の素顔(遺伝子組み換えとは)
・罪深い清涼飲料水
・添加物を使用した実験
・表示されない添加物
・添加物の最新情報
などなど!盛り沢山の内容となっております!

◇間宮 智子講師プロフィール◇
・管理栄養士
・加工食品診断士
・ファスティングマイスター学院 上級講師
・健康美容食育士 上級講師/顧問
・国分寺中央支部長/プロフェッショナル・ファスティングマイスター

現代食生活研究所『食プロ』の代表。
一人ひとりに合ったテーラーメイドの現代の食生活を提案されている講師です。
栄養士、准看護師などの養成校の講師、クリニックで成人、小児の栄養指導、
保育園での栄養管理、薬局での栄養講座も開催されています。

【開催日時】
5/19(日)

●セミナー10 :30~12:30(受付10:15~)
●懇親会(ランチ会) 12:30~13:30
講座終了後、ランチ会も予定しております。(お弁当代1.500円程度)
ランチ会費は当日現地でご精算となります。

【参加費】
4,000円(税込)
*3日前よりキャンセル料が全額かかります。
*現地清算(現金のみのご対応となります)

【お申し込み】
https://forms.gle/ckz2T6AdQzsjK3j67
※申込み締切 5月16日(木)正午まで

【定員】24名
※お一人ずつお申し込みください。

【会場】
ファスティングマイスター学院名古屋校
〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉2-1-28 Viare Storia(ヴィアーレ ストレア)3階
TEL:052-935-6610

【講師】
間宮智子 氏