【06/02 開催】「子育てママのためのスイーツ教室 ~子育てプチマクロ7~」

子育てシリーズ7弾 簡単にでからだに優しいプチマクロスイーツを作ります 

「食」「子育て」をテーマに小さいお子様と一緒にご参加いただける、
簡単で美味しいからだに優しいプチマクロスイーツを作ります。
またレッスン後は楽しい試食タイム、みんなで楽しくおしゃべりをしましょう。

卵・乳製品・白砂糖など、アレルギーの一因ともなる材料を使わずに、
身体に優しい素材だけで作るプチマクロスイーツは、お子さまが安心して食べることが出来ます。

また、作り方がとっても簡単な上、素材の味を生かしおいしく仕上がるので、
家族の健康を考えるお母さんにはオススメです。

知っているようで知らない赤ちゃんの身体のことや、家族の健康や食など、
日常生活のちょっとした疑問や不安。
女性だからこそ、そして「母」だからこそ、いろいろな悩みを抱えている方が多いのではないでしょうか?
「子育て」という共通のテーマに楽しく共感・共有できる、「子育てプチマクロ」にみんなが集まることで、
ママの不安や心配を軽減しましょう。
子どもたちがが明るく元気に前向きに、すくすく育っていける環境を一緒に作っていきませんか?

※本教室で作る料理は大人1人分となります。
お子様のお食事については、シェアしていただくか、お子様の食事をご持参ください。


<こんな方におススメです>
・子育て中の方
・妊娠中の方
・子どもの食事について興味のある方


<内容>
・スイーツレッスン
・乳幼児の食事・お菓子・栄養についてのお話
・食事をしながらの交流会

<メニュー>
・甘酒のスチームカップケーキ
・お野菜ビスケット
・きなことレーズンのアイス
・プチプチおにぎり


<坂井裕香 プロフィール>
料理教室講師、管理栄養士、栄養教諭、1児の母
大学で現代栄養学を学ぶ傍ら、東洋医学に基づいたマクロビオティックを学ぶ。
実践をすることで、カラダが軽くココロが穏やかになり、
食と身体の関係性・心身のバランスの大切さを知る。
結婚・妊娠・出産を経て、家族の健康を預かる立場から、
手作りの美味しさ・大切さ・愛情を感じる、
簡単かつ家庭で実践しやすい料理を考案している。


・開催日:2017年6月2日(金)
・開催時間:10:00~12:30
・会場:CHIE’S KITCHEN スタジオ
 名古屋市東区泉二丁目1番28号 Viare Storia(ヴィアーレ ストリア)3B
・参加費:4,000円(税込)スイーツ付き、レシピ代含む 3日前よりキャンセル料全額が発生致します。
 ※参加費のお支払いは、当日会場にてお願いいたします
・定員:15名(2歳以下のお子さんとご一緒に参加いただけます)
・持ち物:参加費、エプロン、手拭き用タオル、筆記用具、お子様連れの場合はお世話グッズ
・講師:坂井裕香(CHIE’S KITCHEN講師)


 申し込み