【05/18 開催】「カフェで、レストランで、ちょとしたコツでステキに撮れる料理写真レッスン」

カフェやレストランのおいしい料理を、上手に撮るコツを楽しく学ぶレッスンを単発開催します 

フェイスブックやインスタグラムなどSNSでは、おいしそうな食べ物の写真が大人気。
フードフォトはSNSの中でも不動の人気ジャンルです。

だけど、カフェやレストランなど店内ではいまいち上手に撮れない…
もっとおいしそうな写真を撮りたい…そんな風に悩んでいる人も多いのでは?

インターネット上で良い写真であふれているフードフォトだからこそ、キラリと光る素敵な写真をアップして、
たくさんの人から共感をしてもらいたいですよね。

今回は初心者向けのレッスンとして、前半はカメラ機能や撮影の「基本の基本」を中心に、
デモンストレーション付きの解説を行います。
簡単なコツを分かりやすく丁寧にお伝えします。

後半はCHIE’S KITCHENのイベント等でもおなじみ、安全・安心・おいしいフレンチ総菜を提供する、
「ベベのおそうざい」に移動して、参加者のみなさんに料理写真を行っていただきます。
前半でレッスンで習ったことをすぐに活かし、普段ありそうなシチュエーションで実践することで、
その日のうちにきちんと身に付けることができます。

レッスンに集中した後は、撮影した料理をゆっくりお召し上がりくださいね。

撮影の間もその後も、楽しく、おいしく、ワイワイと。
カメラ初心者の方もお気軽にご参加ください!

※なお、今回は原則として、スマートフォンのカメラ機能でのレッスン内容となります。
コンパクトデジタルカメラや一眼レフカメラ等でのご参加もOKですが、レッスン中はスマートフォンでの解説のみとなりますので、
あらかじめご了承ください。


<カフェのご紹介 ベベのおそうざい>
ベベのおそうざいは、笑顔を届けるフレンチお惣菜屋です。
グランメゾン出身のシェフが、フレンチの技法をベースに日常的にお楽しみいただける料理をご用意。
安心・安全のため無添加にこだわり、調味料やドレッシングから手作りです。
「フレンチを身近に」そして「こどもが笑顔になるごはん」小さなお子様の食事から、ちょっとした大人のぜいたくまで。
様々なシーンで、皆様の笑顔を見ることが出来ますように。真心をこめておつくりします。


<料理の内容(予定)>
・メインディッシュ お魚料理
・野菜を中心にしたお惣菜2品
・野菜のコンソメスープ

※ソフトドリンクは別料金(税別180円~420円)でオーダー可能です。
ご希望の方は当日「ベベのおそうざい」でご注文ください。


・開催日:2017年5月18日(木)
・開催時間:第1部 10:30~13:00 第2部 18:30~21:00
  第1部は満席になりました、現在キャンセル待ち受付中です
・会場:CHIE’S KITCHEN スタジオ/ベベのおそうざい
 名古屋市東区泉二丁目1番28号 Viare Storia(ヴィアーレ ストリア)1A/1B
・参加費:5,000円(税込) テキスト・カフェメニュー付き 5日前よりキャンセル料全額が発生致します
 ※参加費お支払いは、当日会場にてお願いいたします
・定員:各部10名
・持ち物:参加費、カメラ機能付きスマートフォン
・講師:神谷美保(CHIE’S KITCHEN フードスタイリスト)


 申し込み